お知らせ

🎏5月・感覚あそび👣

今日から5月ですね🎏 この前新年度が始まったばかりと思いきや、もう1ヶ月がたちました😌

新入児の子どもたちは、慣らし保育が終わり、入園当初に流していた涙もいつしか汗に変わるぐらいのびのびと過ごせるようになりました🌞

進級児の子どもたちも、新しい環境や保育士にも慣れ、日々楽しみながら過ごしています🌞

 

さて、今日は『五感マットあそび👣』を行いました。

保育士手作り(4月からコツコツと作っていました💮)の色々な感触が味わえる(五感を刺激して子どもの発達や成長を促す)マットを、恐る恐る渡る子、迷わず突き進む子、手で一つ一つ素材や感触を確かめる子等様々な姿を見せながら歩いていました!!

「わぁ~!すごい!」「なんだこれ!」「キャー!」と歩く度に色々な声が飛び交い、見ている側も楽しくなりました✨

TOP