お知らせ

🍚食育&製作🎃

今日は「お米」を使って食育と製作を行いました🎃

最初は食育です🍚 カラフルに染まったお米をみんなに見せてみました!

 

< ⬇これが使用したお米です。食紅とお酢を使って染めました🎨 >

 

子どもたちは興味津々👀✨

 

「きいろだー!」「みどりー!」と歓声があがっていました🤩

さらに、いつも食べている”白いご飯🍚”であることを伝えると「えーっ!!!!」と驚いていました😌

 

さっそく触ってみると・・・

「さらさらするー!」と感触を楽しみながら、ギュッとダイナミックに触ってみたり、上からパラパラッと振りかけてみる子もいました👀✨

 

感触を十分楽しんだ後は、製作です🎃

お米をペットボトルに慎重に入れていき・・・

 

手作りマラカスの完成です😄‼‼

早速、おもちゃのチャチャチャなどの音楽に合わせて演奏会を楽しみました👍

 

TOP