お知らせ

🍁もうすぐ12月ですね🎄

今週は11月の終わりと12月の始まりがやってきますね!

早いもので今年も終わりを迎えようとしています。

今回は先週から今日にかけての様子をお伝え致します🌞

①11月17日・・・10,11月生まれのお子さんの誕生会を行いました。

ドキドキしながらインタビューに応えたり、担任の先生から誕生カードをもらうと「おぉ!〇〇だ!」と自分の写真を見たり、にこにこして満足していました👍

給食もおやつも誕生会メニュー✨みんな大喜びで食べていました🍛🍮

 

 

②11月27日・・・各クラスで冬の製作を行いました!

ぴかぴか組はタンポを使って、台紙に 白くて・ふわふわで・冷たい冬ならではの”アレ”の模様を付けていました!

「ポンポンポン!」と保育士と一緒に声に出しながらタンポを押していました!

 

ダイナミックに手で押していく子もいました🤩

 

にこにこ組は、保育士がボンドで模様を作ったものに、子どもたちが”あるもの”を振りかけていました!!

その”あるもの”とは何でしょう?

 

こ、これは一体!?

 

 

 

そして、その上からスポイトで色水を垂らしていくと・・・もはや素敵なものが完成しつつありますね!!!

 

この日作った1歳児と2歳児の冬の製作は、完成次第投稿しますのでお楽しみに❆

”あるもの”の正解もそれまで内緒です🙊笑

 

③11月28日・・・給食で宮城の秋の味覚🍚”はらこめし風”ごはんを食べました🍚

通常のはらこめしは、イクラがごはんの上にのっていますが、園ではイクラの代わりに(魚卵は提供できない為)ニンジンをのせて食べました🥕

他にも筑前煮やすまし汁などの和の味覚や大人気のフルーチェをたくさん食べていました😋✨✨

TOP