お知らせ

🎂1月誕生会&雪遊び⛄

今日は12・1月生まれのお誕生日会を行いました🎂

今日の主役である2歳児さんは、特別席に座るとニッコニコ😀で、インタビューも少し緊張しながらも素敵に答えていました👏✨

 

誕生会後は、昨日降った雪がテラスにたくさん積もっていたので、雪遊びをしました⛄

雪の上を歩いて見たり、手で触ってみたりして遊んでいると、少し氷のようになっているものもあり、「これかたいよー?」「ゆきじゃないのー?」と不思議がる子もいました。

 

 

その後2歳児の男児が固い雪を持ってきて、「おゆにいれたらどうなるかなー?」と聞いてきました!

 

☝じゃあ、やってみよう!!

 

とうことで早速お湯を用意し、みんなで入れてみるとすぐに雪は溶けていきました。

「あれー?なくなっちゃったね!」「とけたね」「もういっこいれてみる!」

と色んな反応を見せていました😄

子どもの発想で遊びが広がり、素敵な経験ができたように思います😌✨✨

 

たくさん遊んだ後は、給食!

今日は誕生会の日なので、給食もお楽しみメニュー!!!

いつもとは違うメニューに大喜びで食べていた子どもたちでした⛄⛄⛄

 

 

🍴1月お楽しみメニュー・・・◎ 給食 ➡ ① だるまさん風おにぎり ② 鶏の照り焼き ③ コロコロサラダ ④ コーンスープ ⑤ フルーツ盛り合わせ

◎PMおやつ ➡ フルーチェパフェ

 

TOP