お知らせ

🌸4月の活動まとめ🌸

4月に入園・進級を迎えてあっという間に1ヶ月がたちました!

新しく入園した子どもたちも、進級した子どもたちもすっかり保育園に慣れ、どのクラスからもにぎやかな声が聞こえてきます🌞

今回は4月にどのような活動をしたのか、いくつか紹介していきます📷

素敵なお話もあります✨

 

①4月誕生会👏

 

②誕生ケーキを、栄養士が目の前でカットするのを見せてくれました🎂

 

③お散歩に行って、たんぽぽを発見👀! 綿毛を吹いてみました😝

 

④消防署に行ったら、こいのぼりを発見!!

 

⑤消防隊の訓練も見ることが出来ました!!

 

☆実はこの日、にこにこ組の担任の先生が「お散歩いくよー!」「消防車見に行こう!」と言ったら・・・

 子どもたちが、消防車🚒の絵本を持ってきました!そこで、実際に絵本を持ってお散歩にLet’s Go!

 消防車を見つけると・・・「わぁ~!!!」「おおきい!!!」と大興奮👀✨

 絵本を見て「おなじだー!!」と ” 同じ ” を発見できた子どもたちでした🌞

TOP