お知らせ

つ、ついに・・・梅ジュース(梅シロップ)完成🎊

7/12の食育で、みんなで作った「梅ジュース(梅シロップ)」がついに完成しました!!

 

約2週間の時を経て、完成したものがこちらです⬇⬇⬇

 

ジャン!!

 

いかがでしょう!!

美味しそうですよね!!

 

※梅の実は食べていません

 

 

早速みんなで乾杯🥂✨✨

 

ゴクゴク

 

ゴクゴク

 

ゴクゴク

 

ジュースを飲んだ子どもたちから「おいしい!」声が上がり、何度もおかわりをする子や「ベェー💦」と口に合わずあまり飲めなかった子もいたり等、反応は様々でしたが、”梅を使ってジュースを作る”という貴重な体験が出来たと思います。

このフルーティーな味わいと香りをお伝えできないのが残念ですが、本当に美味しいんです😋

ぜひ皆さんも試してみてくださいね🌞

 

TOP