お知らせ

🌴🌴親子夏まつり🌴🌴

9/6に延期となっていた「親子夏まつり」を開催しました!!

今回のテーマは”ジャングル”です。

子どもたちと職員で作り上げ、保育園がこのようにジャングルモードになりました🐘🦒

 

 

他にも色々たくさんありますが、載せきれないのでこれぐらいにしておきます😅

 

夏まつりのスタートは「ジャングル体操」です!!

 

体操で体を動かした後は、園内外の様々なコーナーで遊びます!!

子どもたちは探検隊になって、宝の地図を手にコーナーをまわります⬇⬇⬇

➀  ~どうぶつゲットだぜ~(わなげ)

 

② ~サメさんごはんだよ~(ボール投げ)

 

③ ~おさるさんバナナたべる?~(バナナ狩り)

 

④ ~世界に一つだけのカメラ~(親子製作)

 

⑤ ~落ちないように気を付けて~(橋渡り)

 

⑥ ~なにが釣れるかな?~(金魚すくい)

 

⑧少し疲れたら・・・軽食&休憩コーナー

 

最後は職員による、お楽しみの「バナナの親子」を見ました🍌🍌🍌

みんな、バナナに釘付けです😍

 

そして・・・

 

お楽しみの・・・

 

宝箱を・・・

 

はっけーーーーーーーーん!!!!!!

 

 

 

 

みんな大喜び!!!

 

宝物をもらって楽しい夏まつりは幕を閉じました😌

 

少しでも親子の思い出の一つになってくれたらいいなと思います。

 

 

 

 

TOP