お知らせ

📰📰 新聞あそび ③ 🎃🎃

先日各クラスで行っていた新聞あそび📰

今日は全クラス一緒に新聞あそびを行いました🌞

まずは新聞紙の上に座って話を聞きます👂

 

しっかり話を聞いたら、新聞あそびスタート‼

新聞をちぎったり、「わぁ!!」と雪のように上から降らせてみたり、滑り台で新聞紙の山にダイブしてみたり!!!

子どもたちのテンションの高さに、写真もほぼブレブレです!!(笑)

 

終わった後はお片付け・・・??

 

かと思いきや、集めた新聞紙がジャックオーランタンに変身🎃!!

子どもたちも、「ハッピーハロウィンだ!」「かぼちゃ!!」「おばけー!!」と大興奮✨✨

 

最後に、ジャックオーランタンと一緒に記念撮影をして終了しました🎃🎃🎃

 

 

新聞紙って色々遊べて、まさに紙(神)ですね!なんちゃって・・・

TOP