お知らせ

🥒🥒 収穫!! 🥒🥒

先週末は暑かったですね・・・熱中症等大丈夫でしたか?!

 

今日は!!

 

なんと!!

 

きゅうりの収穫をしましたー!!!

 

5月のGW前に苗を植えてから少し元気のない時期もありましたが、元気を取り戻してからはグングン伸びていき、7月頃に収穫予定だったきゅうりがもう収穫を迎えました🥒✨

記念すべき1本目はにこにこ組のお友だちに収穫してもらいました👍‼

 

収穫後にみんなに見せてみると「きゅうりだー!」「うわー!おおきいね!!」と言っていたり、きゅうりのイガイガの部分を触ってみたり、自分たちで植えたきゅうりが収穫できたことに喜ぶ子もいました😌

 

収穫したきゅうりは、給食で味噌をつけて食べました🥒🍴

おかわりをする子もいるくらいよく食べていて、苗植え→水やり→収穫と食育活動をしっかりと経験できたと思います🌱

2本目はいつ出来るかな?

トマトはいつ出来るかな?

 

 

TOP