お知らせ

👹豆まき会👹

今日は『 豆まき会 』を行いました👹

最初は子どもたちが作った鬼を、自分でペタペタ✋

 

届かないところは先生と一緒にペタペタ✋

どれも個性的でかわいいオニさんばかりでした👹💕

 

記念にイエイ📷✨✨

 

その後も、オニの体操をしたり豆まき(ボール)をしたりしました🌞

 

 

「おにはーそと!」の声がたくさん鳴り響いて、『節分』という文化を楽しんでいるようでした😌

 

豆まき会を楽しんだ後は、給食の時間😄🍴

今日は食育も兼ねた特別メニューです👍

節分だけに、納豆を自分で混ぜることに挑戦!!スプーンで上手にぐるぐる混ぜたり、ニンジンで鬼の角を付けていました🍚

 

 

🍴給食メニュー:鬼の納豆ごはん・シュウマイ(付け合わせブロッコリー)・豆腐の味噌汁・りんご

 

午後のおやつもかわいい鬼クッキーです🍪

 

TOP